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黒瀬税理士事務所

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「会計事務所に質問したいけど、なんか荷が重い・・・」と思っていませんか?

2014.11.27

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こんにちは、黒瀬税理士事務所です。

会計事務所と顧問契約をしていて、会計処理で不明な点があったときどうしていますか?
「こんなこと聞いてもいいのかぁ?」
「手間かけたら迷惑になるし・・・」
「大したことではないからまた後日質問しよう。」

と、不明点を未解決のまま放っておいてはいないでしょうか?

その結果余計な手数が掛かってしまった・・・なんてことは一番避けたいですよね。

そこで今回は、CrewのWebサポート機能の「メッセージ送信」をご説明します。
この機能を使えば、不明な点をリアルタイムで会計事務所に質問することができ、会計事務所側も顧客の不明点を把握できるので効率の良いサポートが行えます。

それでは、メニュー画面から説明します。

web1
①メニューの「Webサポート」を選び、
②「メッセージ送信」をクリックします。
③文章の入力フォームが表示されるので、質問事項を入力していきます。
画像の例では、車両の購入について質問しています。
※参考になるPDFファイルなどを持っている場合にはこちらで添付することも可能です。(画像の例ならば、車両の注文書や明細書があればGOODですね。)
④質問を入力し終わったら「送信」をクリックします。

これで、メッセージの送信が完了したので、質問は会計事務所に届いています。

そして、会計事務所とのやりとりとしては下記のようなイメージになります。

web2

また、追加で質問があれば同じ要領で質問をフォームに入力していけば大丈夫です。

業務の効率化、そして自分の知識の理解を深めるためにも、Crewのメッセージ送信機能と会計事務所を上手に利用してみてはいかがでしょうか。

Q-TAX京都宇治店 黒瀬税理士事務所は、Crew認定事務所です。
大阪・京都・宇治・滋賀を中心にCrew導入サポートを行っていますので、お気軽にお問い合わせください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

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