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Crewで見積書も作ってみよう!

2014.10.08

seikyu_q

こんにちは、黒瀬税理士事務所です。

前回に引き続き、「ハイブリッド会計Crew」の機能を説明させていただきます。
今回、紹介する機能は見積書の作成です。

それでは、前回登録した会社(説明画像ではABC株式会社)への見積書を作ってみましょう。
※会社の登録方法は前回の記事を参照

まずは、「売上」タブに移り、「見積書」をクリックします。
そして、「新規作成」をクリックします。
mitsumori1

ここで、元となる見積書についての事項を入力します。
請求書の場合と同じく、注書きやコメントも入力できます。
さらに、納入場所や納入期限、有効期限の指定も行えます。
入力が済んだら、「登録」をクリックします。
mitsumori2

再度、「売上」タブの「見積書」を見てみると作成した見積書の一覧が表示されます。
mitsumori3

請求書作成のときと同じ要領で、右端に並んでいるアイコンの「印」をクリックすれば、PDF形式で見積書が出力されます。
(表示例↓)
mitsumori4

また、見積書の必要事項の入力の際に取引先メールアドレスを入力しておけば、アイコンの「送」をクリックすることにより上記のPDFが表示されるリンクが取引先に送信されます。

以上が、見積書作成の流れになります。

さらに、この見積書から請求書をワンタッチで作成する機能もあります。慣れてくると短時間に多数の書類をつくることができますね。
こういった機能を駆使し、業務の効率化を図ってみてはいかがでしょうか。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

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